お金活用方法、仕事術、ライフプラン、病気と健康

日々の生活の中では、為になるものから、無駄なものまで、色々有ります。
これほどまでの、情報化社会で、どんな情報でもちょっと検索すれば、得られる時代
だからこそ、あらゆる情報に重要性がなくなってきていると思います。

 


本当に本当に重要な情報は記憶に残るけど・・・

ちょっと、興味があったものなんてものは、調べて分かったら納得して終わり。
もう翌日には調べた内容どころか、検索しことさえも忘れられてます。

 


そんな、為になるのかならないのか・・・・

『うん、まあ、いちおう覚えておいたほうがいいか・・・』
なんてような、どうでもいいような・・・重要な・・・大切な・・・でも翌日には忘れているかも・・・
という管理人視点の

『タメになるような気がするニュース』

を発信していきます。